樹脂用スクエアエンドミル(全超硬)
樹脂専用に開発されたエンドミルです。
刃物のビビりの軽減と材料の溶着を防ぐ専用設計になっています。
それによって、より精度の高い製品加工が可能になりました。
樹脂用スクエアエンドミルの特徴
- 不等分割・不等リード(刃物のビビりを軽減)
- 鏡面加工仕上げ(材料が溶着しにくい)
- 強リード(材料の仕上がりが良い)
樹脂用皿取りエンドミル(全超硬)
皿ねじの頭部分を加工するエンドミルです。
皿取りだけではなく、Ⅴ溝加工やC面加工にも使用できます。
樹脂用 フェイスミル(超硬ロウ付け品)
正面フライス用のフェイスミルです(フルバック)
樹脂用にリード角とスクイ角をきつく設計しているので、材料表面がとても綺麗に仕上がります。製品はロウ付けタイプなので再研磨が可能で、研磨不能時にはチップのみの付け替えが可能なので、ランニングコストを抑えることができます。PP(ポリプロピレン)系は2枚刃、MCナイロン系は4枚刃をお勧めします。自社オリジナルのKCルーターに変更すれば
2~3倍位、耐久性があがります。
CFRP(炭素繊維強化プラスチック)用刃物
CFRP専用の特殊エンドミル、穴あけドリルetcも別注製作いたします。
【CFRPとは・・・】
炭素繊維(強化材)と樹脂(母材)との複合材料で、炭素繊維強化プラスチックと呼ばれています。
CFRPは鉄より軽く(約1/5)、鉄より強く(10倍位)、剛性ともに優れている産業注目の素材です。
【主な用途】
・航空宇宙分野
・自動車・鉄道分野
・建築分野
・スポーツ・レジャー分野
【弊社の取り組み】
新素材用の刃物の製作に積極的にチャレンジしています。
【刃物製作例】
・切削加工 (エンドミル)
・切断加工 (チップソー)
・穴あけ加工 (ドリル)
※GFRP(ガラス繊維強化プラスチック)やベークライト等、ドライカットの実績多数あり。
ヒアリングを重ねた上で、より最適な刃物をご提案・ご提供いたします。
お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
CFRP用刃物製作事例
山崎機工株式会社
〒729-0113
広島県福山市宮前町1丁目5番16号
TEL:084-934-3211
FAX:084-934-5567